11月20日 少年野球教室(戸塚区)
(講師:岩井、片平、堤内、呉本、金城)

初めて借りたデジカメで撮影、ズームは従来より若干上だがとにかく慣れてない。


●開会
選手到着を待つ
選手現る
到着〜
パチパチパチ
岩井監督挨拶
よろしくおながいします
こいつが金城、みんな知ってるな
今日はよく話を聞くんだぞ
ホームランで破壊宣言された校舎

●キャッチボール
ボールはこうやって握るんだ
岩井さん気合入ってんなあ
正しく握らないと遠くに飛ばないぞ
キャッチボール実演
足は肩幅に開く
呉本の返球
練習開始 堤内チェック
呉本もチェック
堤内実演
金城チェック
キャッチボール遠景
なにか打ち合わせ金城
片平チェック
再度集合させて岩井コメント
聞き入る金城
投球動作を一連の流れにするんだ

●守備練習
ポジションごとに班分け 内野は二人
外野手の後ろにはもう誰も居ないんだ
だから絶対に逸らさないという気持ちで
ボールから決して目線を切らないこと
じゃあ実際にやってみようか
フライ投げるよ
ちょっと飛びすぎたかな
バッテリー班を見る片平
堤内は投手を一人ずつ見る
ちょっといいかな
今言ったように投げてみて
フォームチェック
こいつちょっと良いんじゃね?
アラヨットって感じで
背後から密着指導
ちょっと疲れた?
再び金城
投げるぞー!
集合!でも砂煙立てるんじゃない!
グラブはこう使うんだ
ちゃんと腰を落として
腕を自然に回す動きで
できるかい?
おまいちょっとやってみろ
じゃあゴロ捕ってみようか
堤内の握り指導
グラブが気になるんです
密着指導はまだ続く
縫い目を気に掛けろよ
ゴロ出し練習
ほら行くぞ
よーし上手い上手い
二列に分かれて
内野守備練習遠景
やべぇ俺左右から撮られてる
ハンドパワー(嘘
芸を見せてあげよう
全力で真上に投げ上げても
ちゃんと獲れるんだ
背面キャッチ失敗は愛嬌
ちょっと待ってな
投手陣に講評を
バッテリーだらけの円陣
投手だらけの円陣
地面に指で図を描いて説明
ほら全員集合だって

●打撃練習
バットはこうやって握るんだ
監督、違いますよ。こう握るんです
ちょっと眠くなってきた
打撃フォームにも色々あるけどな
呉本、いい所に出せよ
スイングはこうだ
どうよ俺のフォーム
金城さんかっこいいです
じゃあ実際の球でやってみよう
やっと俺の出番だぜ
なかなか肩が温まらないなあ
オラ堤内来いや、粉砕したるわ
俺スイッチなんだよ、すげえだろ
絶好球よこせ
よっこらしょ
おまいなんか右打席で十分じゃい
あー緊張した
堤内が疲れたってから俺が投げるわ
俺もちょっといいとこ見せないと
バランス取るのが大変なんです
ストライクほっしーな

●閉会
金城の給料は八千万円だって
最高で150キロだってよ、ほんまかいな
今は・・・ファーストです
おかしいな、何で俺に勝つ子ばかり多いんだ
ハイタッチでお別れ
おまいら将来ベイスターズ入れよ

コメントはネタが沢山含まれてるので信じないようにw


関係する雑談・お問い合わせは
実況から来た方は「レポ・写真うp用スレpart2」で、
俺サイトの掲示板から来た方はそこで、
mixiのオイラの日記から来た方はコメント欄でお願いします。

戻る